何でもTatsuyang’s home

音楽、映画、漫画、アニメ、ゲーム、怪談、愚痴など色々言いたい事言って行きたいと思いますw

スポンサーリンク

おすすめの邦楽アーティストの曲を2~3曲ずつ紹介したいと思います(*´ω`*)

スポンサーリンク

今日の一言

いつまでも沈んでいても亡くなった人を逆に心配させるだけなので

忘れるわけではなく気分を切り替えて幸せだった事、楽しかった思い出を

思いながらその人を思い出してあげることが唯一の供養になるみたいです

はい!どうも!Tatsuyangです('◇')ゞ

 

今日は以前も紹介したアーティストの曲でまだおすすめがあるので

紹介したいと思います

 

MUCC(ムック)

 

・夜空のクレパス

この曲は歌詞も曲も良いと思います

曲調的には明るめの曲なんですが歌詞と相まって切ない歌です

特に今の心模様にはかなり響きます…(;_:)

 

スポンサーリンク

夜空のクレパス

夜空のクレパス

  • ムック
  • ロック
  • ¥250

 アルカディア

この曲はロックとエレクトロニカのダンスミュージック調に

なっていてノリがありいつ聴いても良い曲です 

 

スポンサーリンク

アルカディア (feat. DAISHI DANCE)

アルカディア (feat. DAISHI DANCE)

  • ムック
  • ロック
  • ¥250

ニルヴァーナ

この曲はアニメのオープニングにも起用されました

メリハリのあるロックナンバーなので聴いていて心地よいです

 

スポンサーリンク

ニルヴァーナ (Shangri-La Edit)

ニルヴァーナ (Shangri-La Edit)

  • ムック
  • ロック
  • ¥250

 

次は私の師匠氷室さんがコラボした曲を紹介します

 

KYOSUKE HIMURO 

 

・answer

GLAYの皆が長年の夢だったコラボが誕生した瞬間でしたね

私はどちらも好きなのでこれは夢じゃないかと思うほど興奮したのを

覚えています( *´艸`)

 

スポンサーリンク

ANSWER

ANSWER

  • GLAY feat.KYOSUKE HIMURO
  • ロック
  • ¥250

 

・Safe And Sound

この曲も興奮しましたね

映画ファイナルファンタジーⅦの主題歌になったのも

すごい嬉しかったのですが…私も好きなあのマイケミカルロマンスの

GERARD WAYとのダブルボーカルって…最高過ぎますw

 

スポンサーリンク

Safe And Sound

Safe And Sound

  • KYOSUKE HIMURO feat. GERARD WAY
  • ロック
  • ¥250

 

・IF YOU WANT

この曲は何とあまり関りが無いと思っていた押尾コータローさんが編曲

参加しているアコースティックバージョンのIF YOU WANTです

 

スポンサーリンク

IF YOU WANT featuring Kotaro Oshio

IF YOU WANT featuring Kotaro Oshio

 

SAY SOMETHING 

この曲はIN THE MOODというアルバムの曲なんですが実は…

作詞はGLAYTAKUROさん 作曲・編曲は氷室さん

おまけに演奏はGLAYとサポートドラムでもお馴染みの

Toshi nagaiさんも参加しているという

さらにおまけでコーラスでGLAYのTERUさんがコーラスを担当してます(*´ω`*)

 

スポンサーリンク 

Say something

Say something

 

 次は最近色々、活躍してきましたね( *´艸`)

 

MIYAVI

 

Horaizon

この曲もノリノリのアップテンポ曲です

このノリはMIYAVIさん独特な曲調なのでハマると

一気にハマります(/・ω・)/(私はハマりましたw)

 

スポンサーリンク

Horizon

Horizon

  • MIYAVI
  • ロック
  • ¥250

 

・Let Go

この曲もゴリゴリのMIYAVI調の曲です(*‘∀‘)

 

スポンサーリンク

Let Go

Let Go

  • MIYAVI
  • ロック
  • ¥250

 

・STRONG MIYAVI vs KREVA

この曲はあのKREVAとコラボした曲です

疾走感がありKREVAのラップともマッチしてていい曲です

 

スポンサーリンク 

Strong

Strong

  • MIYAVI vs KREVA
  • ロック
  • ¥250

 

・WHAT`S MY NAME?

MIYAVIの得意のスラップ奏法満載の曲です

 

スポンサーリンク

What's My Name?

What's My Name?

  • MIYAVI
  • ロック
  • ¥250

 

まだまだ紹介しきれないので今回はここまでにします( *´艸`)

 

それではまた

スポンサーリンク